【聖地巡礼】鷲尾須美は勇者である聖地巡礼記(坂出駅周辺編)

旅行記 聖地巡礼

こんにちは。わすゆ愛好家のひのひかりです。
鷲尾須美は勇者である(以下わすゆ)」の聖地巡礼を行ったので、そのときの様子を書いていきたいと思います。

f:id:HinoHikari:20181117130934j:plain

わすゆの聖地巡礼自体は他のサイトさんでも数多く扱われていますが、今回私は四国旅行のついでに短時間(2〜3時間)で巡礼したため気軽に聖地巡礼をしたい!という方にもオススメとなっています。

↓当サイトではいくつかわすゆ聖地巡礼について書いています。
【聖地巡礼】結城友奈は勇者である聖地巡礼記(瀬戸大橋編)
【わすゆ】鷲尾須美は勇者である聖地巡礼記(再訪編)

はじめに

このページをご覧いただいてる多くの方はご存知かもしれませんが、わすゆについて簡単に説明すると、TVアニメ「結城友奈は勇者である(ゆゆゆ)」2年前を描いた作品で、香川県坂出市が作品の舞台となっています。

個人的に「勇者である」シリーズの中で最も好きな作品だったので、今回の一連の旅行の中に聖地巡礼も組み込むことにしました。

わすゆ聖地へのアクセス方法

わすゆ聖地である香川県坂出市へのアクセス方法についてですが、岡山駅から「快速マリンライナー」などで気軽にアクセスすることができ、「ゆゆゆ」作品の中でも特に訪れやすい地域となっています(瀬戸大橋通るところから聖地です)
東京からは寝台特急サンライズ瀬戸で夜出発し、朝の7時9分に到着…なんてこともできます。

坂出駅周辺エリア

街の玄関口である坂出駅周辺エリアは特に訪れやすく、坂出駅で10〜20分あれば訪問できてしまうような聖地もあります。

そのためかなり気軽に巡礼できるスポットとなっています。(上の写真は坂出駅南口)

まず坂出駅北口を出てすぐに見えるのが…

イオン坂出店です。

普通の人からするとただのイオンですが、分かる人が見るとこれだけで大興奮します。

こ れ が 聖 地 巡 礼 だ 。

上の画像が作中に登場するイネス。三ノ輪銀ちゃんが大好きなイネスです。

まさかイオンを見て感動する日が来るとは

イネス以外にも目を向けてみます。

まずはこの駅前の通り。少し分かりにくいかもしれませんがピンときた方もいるかも。

三ノ輪銀ちゃんがおじいさんを手助けをするシーンなどで登場します。

ちょっと位置は違うけど銀ちゃんが見える見える…。

道案内をする銀ちゃん。右の横断歩道を渡るとイネスに行けます。

逆光で見づらい写真ですがアニメとほぼ同じです。
このエリアだけでも充足感が得られます。駅前だけでこの破壊力は想定外でした…。

また、銀ちゃんが自転車を起こしていたところはここ(厳密には少し先)。
実際はアニメよりもたくさん自転車が置いてあってビックリしました。

固定ページ: 1 2 3

人気記事【絶景】下灘駅に行ってきました(1回は行く価値アリ)

人気記事【旅行記】日帰り箱根一人旅!【ノープラン】